RSSはこちら

ドラゴンたちの茶番クエスト

MMO『ドラゴンズプロフェット』の冒険者ヘルカと、愉快なドラゴンたちの茶番な日常を綴るブログ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 23:07

ドラゴンカウンター実験隊!

※このブログには多くの茶番が含まれております
※ドラゴンのイメージが壊れても責任は負いません


20140601010217e18.jpg<ヘルカ>
前回の記事でちょこっと触れたけど、
ドラゴンカウンターっていうものが事実かどうかっていう、
実験をギルドの人達とやってみたよー
20140602005911777.jpg<ドット>
事実も何も、実際成功してる冒険者多いんだろー?
やれば出るってことじゃね?

2014060101144774d.jpg<ヘルカ>
と、思うじゃん?
だけど神秘の間でグリーンシャドウを狙った時、
残念ながら誰も契約出来ずに終わったんだ・・・
だからリベンジってことで、
カルナージのヨーダスの雷に篭ってみたよ

s-DragonsProphet_20140726_014928.jpg

5人のドラゴンカウンター実験隊!
最初は4人でやっていたんだけど参加者が増えて、
途中から5人で周回したよ

20140611105628650.jpg<イバラ>
何故我まで手伝わねばならんのだ・・・

20140601010217e18.jpg<ヘルカ>
イバラの火力を買ってるのさー、協力してよ!
あとミューの移動速度も役に立つし、手伝ってくれるよね?

201406041142234a0.jpg<ミュー>
ええ、協力しますわ
その代わり、最近流行のドーナツをご馳走してくださる?

201406011000251f7.jpg<ヘルカ>
え~・・・まあ、実験が成功したらね

2014060411422413f.jpg<ミュー>
ウフフ、約束ですわよ♪
それじゃあはりきって行きますわ!

201406020100535fc.jpg<ドット>
おいズルいぞー、おいらにもうまいもん食わせろよ

2014060101144774d.jpg<ヘルカ>
ドットはダメだよ
今回は持久戦やってる場合じゃないし、
スピードと火力が勝負の周回だからね

20140602005911777.jpg<ドット>
ちっ、つまんねぇなー!
まあ、頑張ってこいよ~





次の日





201406111056305de.jpg<イバラ>
・・・おい

201406010124014ca.jpg<ヘルカ>
・・・はい

201406111056305de.jpg<イバラ>
数が300を超えると竜が出るという話だったが、
もう既に10周はしているぞ

201406011000251f7.jpg<ヘルカ>
お、おかしいな・・・
みんなは300ptを越えた後、1回~6回で出たって話なのに

201406041142234a0.jpg<ミュー>
出ていないのはヘルカ様だけですか?
困りましたね・・・

201406020100535fc.jpg<ドット>
なんだよ、物欲センサー働いてるんじゃね?

20140601010217e18.jpg<ヘルカ>
ま、まさかこんなところでも物欲センサー働くの?!
30%ほど出現率上がるって話なのに、不安になってきた・・・

2014060410285500d.jpg<ミュー>
もし失敗に終わったらどうするのです?

201406011000251f7.jpg<ヘルカ>
う~ん、ドーナツは無しかな・・・

201406041142234a0.jpg<ミュー>
それは許しませんわっ!
ワタクシまだまだ走れますのよ、周回しましょう!

2014061110563136e.jpg<イバラ>
お主は移動だけしていれば良いのだろうがな、
我は毎回ここの頭目を討伐しているのだぞ!
少しは我の苦労を知れ!

2014060411422413f.jpg<ミュー>
あ~ら、ワタクシだって毎回柱を壊していますわ
そもそもこの程度、辛くもありませんけど?

20140611105628650.jpg<イバラ>
お主はただ馳走目当てであろう・・・

201406041142234a0.jpg<ミュー>
何か不平でもおありで?

201406020100535fc.jpg<ドット>
仲いいなお前ら(笑)

20140611101610540.jpg<ヘルカ>
なんか・・・怒る元気もなくなってきたよ・・・
ドラゴン出なかったらどうしよう・・・

20140611105628650.jpg<イバラ>
全く・・・竜が現れぬ限り、何も進まぬし終わらぬ!
いい加減出てこいっ!!

s-DragonsProphet_20140727_180015.jpg

20140601010217e18.jpg<ヘルカ>
・・・うなり声が聞こえた!!

s-DragonsProphet_20140727_182317.jpg

ってかあそこにいるよ!! ドラゴンいる!!

s-DragonsProphet_20140727_182405.jpg

201406111056305de.jpg<イバラ>
やっと現れたか・・・あとは契約だ、しっかりやれ

201406041142234a0.jpg<ミュー>
やりましたわね!
これでドーナツは確定ですわ♪

2014060101110635c.jpg<ヘルカ>
よっし、ナイトフィルナメントドラゴン契約できたよ!

s-DragonsProphet_20140727_190921.jpg

水色の縞模様が綺麗なドラゴンだね
しかし、残念ながらスキル7枠でした・・・

20140602005911777.jpg<ドット>
最近ヘルカが捕まえるエンシェントドラゴン、
7枠が多くねーか?

201406010124014ca.jpg<ヘルカ>
なんなの・・・物欲センサーの次は、7枠の呪いなの・・・?
8枠以上だったら育てたかったなぁ
そうそう、これで全員契約できたことになったから、
記念撮影したよー!

s-DragonsProphet_20140727_224545.jpg

5体揃うとなんかすごい威圧感・・・(笑)

201406041142234a0.jpg<ミュー>
とにかく、実験は成功ですわね!
ではお約束の物を・・・

20140601010217e18.jpg<ヘルカ>
はいはいドーナツね
・・・イバラは?

201406111056305de.jpg<イバラ>
ん?

201406011000251f7.jpg<ヘルカ>
頑張ってくれたから、何かご馳走しようかなーって・・・
遠慮しなくていいからね

20140611105628650.jpg<イバラ>
遠慮などしておらぬわ
・・・ならば鯛の姿造りを頼もうか

20140601010217e18.jpg<ヘルカ>
・・・え? なんだって?

201406111056305de.jpg<イバラ>
鯛の姿造りと言った

201406011000251f7.jpg<ヘルカ>
(なんか凄いの頼んできた・・・)
わ、わかった、じゃあ用意しておくね

201406020100535fc.jpg<ドット>
おいらも旨いもん喰いたかったぜ・・・
しょうがねぇ、次回に期待だな! それじゃあまったなー!

よろしければ下記のバナークリックお願いします



<クエスト報告>
実験隊の皆さんお疲れ様でした!
今回はちゃんと出現してくれて、本当によかった・・・
次なるIDはバランかオーレンダですかね?(ぉ
・・・その前にレベル上げをしなきゃ・・・ああ、攻略も・・・

category
ギルド
genre
オンラインゲーム
theme
Doragon's Prophet

おめでとう!

レアドラ取れるだけうらやましいです
私は全然取ってないので・・・

そしてドラゴンカウンターはたしか
30%出現率UPではなく
出現率が30%になる、のはず
しかも難易度1では15%で、難易度2が30%
海外ではポイント貯めるのも難易度2が2ポイントに対して
日本では1ポイントらしいので
出現率も難易度2にしても15%なのかも?

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 23:46
  • [edit]

Re: Ericaさん

なるほど、30%UPではなくて、30%になるのか・・・!
って、それなのに何故10周以上回っても出なかったのだ!(笑)
まあ、所詮確率ですよね・・・(そして物欲センサー・・・

ちなみに、前回失敗した時は難易度1だったんです
失敗に関係あるのかはわかりませんが、
今回は必ず全員、ボスにダメージを入れてから討伐、
ドラゴンが出現していないか要チェック、
という形で進めたので、無事全員達成しました

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 23:55
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄07⁄28(Mon)
  • 06:59

Re: 通りすがりさん

コメントありがとうございます!
鍵付きコメントに対する鍵付き(返信する人だけに表示)の返信って、
どうやら出来なさそうなので・・・公開ですが失礼します

現在も1ptだけらしいですよ?(苦笑)
なので今回のドラゴンカウンターも、5人PTで60周しました

あと、ここだけの話・・・レイちゃんはスキル10枠でした・・・(ぉぃ
ちょっと卒業までの期間が延びたって感じですね
これからも見守ってあげてください!

  • 2014⁄07⁄28(Mon)
  • 10:27
  • [edit]

こんばんわー♪

ナイトおめでとうございます♪
綺麗なドラゴンですよねw
ひそかに狙ってます(笑)

私はフィオナに挑み、300以内で出てくれたので
次はミラージュを!と意気込みやってたのですが…
月曜日にリセットされるのはわかってるんですが、
メンテでもリセットってされるのですかね^^;

ミラはもう300終わってもうすぐ40週目ですが出てくれません(ノД`)・゜・。
運がないのかリセされたのか…
精神的ダメージがぁぁ(泣)

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 04:42
  • [edit]

Re: 花車さん

ナイト綺麗ですよね!
ヨーダスの雷は、柱壊してボス一直線でいけるので、
ソロでも楽なんじゃないかな?っと思いました
是非挑戦してみてください♪

ミラージュロックの周回は、難易度1での挑戦ですかね?
私もグリーンシャドウ狙っての周回は難易度1だったのですが、
同じく出ずに終わったんですよね・・・
メンテリセットのせいなのか、難易度1がダメなのか、
その辺よくわかんないですね(´・ω・`)

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 10:00

こんばんわ!

ミラは難易度2で周ってたんですよー;;
結局でなくて諦めましたが;つД`)

早めに出てくれること祈りながら、今はナイト挑戦中です♪

基本メンテリセはないそうです。
でも、大型アプデだったのでリセされたのかも、と思ってます
じゃないとショックで…(*´Д`)

  • 2014⁄08⁄05(Tue)
  • 20:02
  • [edit]

Re: 花車さん

難易度2でもダメでしたか・・・残念です(´・ω・`)
私もミラージュロック欲しいのになー!
ナイトは頑張って手に入れてください・・・!

  • 2014⁄08⁄07(Thu)
  • 21:37
  • [edit]

TrackBack Url

http://chabanquest.blog.fc2.com/tb.php/33-c8b0572c

