RSSはこちら

ドラゴンたちの茶番クエスト

MMO『ドラゴンズプロフェット』の冒険者ヘルカと、愉快なドラゴンたちの茶番な日常を綴るブログ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄28(Thu)
  • 22:31

ドット卒業!

※このブログには多くの茶番が含まれております
※ドラゴンのイメージが壊れても責任は負いません
※長いです


アイコン2ヘルカ01<ヘルカ>
本当にいいのかい?
みんなに伝えてからでも良いんじゃないの?
アイコン2ドット03<ドット>
いや、その必要は無いぜー
あいつらに呼び止められても困っちまうからよー!

アイコン2ヘルカ06<ヘルカ>
みんな悲しむだろうけど・・・
まあ、ドットがそうして欲しいならそうするよ

DragonsProphet_20140827_110638.jpg

ここはラーダスの会議所で、
ドットが学会へ行くことも伝えてもらっているよ
それじゃあドット・・・えーっと・・・

アイコン2ドット04<ドット>
それよりよ、もう少し高いところに行かねーか?

アイコン2ヘルカ01<ヘルカ>
え? ・・・まあ、いいけど

DragonsProphet_20140827_110657.jpg

DragonsProphet_20140827_110816.jpg

アイコン2ドット04<ドット>
よーし、とりあえずここだな

アイコン2ヘルカ04<ヘルカ>
・・・なるほど、良い眺めだね
ここなら人も少ないし、じっくり話もできるか

アイコン2ドット03<ドット>
それじゃあもっと上行こうぜー!

アイコン2ヘルカ01<ヘルカ>
ええ?! まだ行くのか!!

DragonsProphet_20140827_110959.jpg

アイコン2ドット04<ドット>
下の方にある塔が、さっきおいら達がいた場所だ
だいぶ高くなっただろー?

アイコン2ヘルカ03<ヘルカ>
だいぶというか・・・下を見るのが怖いくらいだ・・・
足場も不安定で今にも落ちそう

アイコン2ドット04<ドット>
確かに足場は最悪だなー
しっかりしがみ付いていろよー、さらに上に行くぜ!

アイコン2ヘルカ06<ヘルカ>
いやいやいや無理でしょう!!
これ以上の高さ、飛べる訳が・・・

アイコン2ドット03<ドット>
翼がダメなら爪を使えってなー!
おいらから落ちるんじゃねーぞー

アイコン2ヘルカ01<ヘルカ>
ま、まさか崖を登っていくのか・・・!





DragonsProphet_20140827_111113.jpg

アイコン2ドット04<ドット>
ほら見えるかー?
あの尖った岩の上においら達が乗っていたんだぜ
さらに遠くに、最初にいた塔もあるだろー!

アイコン2ヘルカ01<ヘルカ>
うわあ・・・凄い高さだ・・・建物が霞んで見えるよ

アイコン2ドット03<ドット>
まだ行けると思うぜ、気を抜くなよー!

アイコン2ヘルカ01<ヘルカ>
もっと登るの?!

DragonsProphet_20140827_111228.jpg

アイコン2ドット04<ドット>
あの平らな岩場から、ここまで登れたってわけだー!
これ以上登れるところはなさそうだな

アイコン2ヘルカ03<ヘルカ>
た、高すぎる・・・クラクラしそうだ

アイコン2ドット01<ドット>
はっはー! ヘルカにはちと高すぎたかー?

アイコン2ヘルカ06<ヘルカ>
こんなところに来るとは思っていなかったからさ・・・
でも、なんで急に?

DragonsProphet_20140827_111255.jpg

アイコン2ドット04<ドット>
ここはおいらのお気に入りの場所さー!
卒業する前に、ヘルカに見せたかったのさ

アイコン2ヘルカ01<ヘルカ>
これは・・・スカイポータルか!
こんな高さで見ることが出来るとは・・・

アイコン2ドット04<ドット>
おいらはさらに上へ行きたかったんだがよー、
現状じゃあどうにもならねぇみたいだ

DragonsProphet_20140827_111402.jpg

アイコン2ヘルカ04<ヘルカ>
・・・凄く静かだね、そして何もない

アイコン2ドット04<ドット>
ヘルカには何も無いように感じるか?

アイコン2ヘルカ01<ヘルカ>
・・・違う?

アイコン2ドット04<ドット>
辺り一面、空だらけだろー?

アイコン2ヘルカ06<ヘルカ>
空だらけ・・・というか空しか無いとも言うか?

アイコン2ドット03<ドット>
おいらはこの、全身で感じ取れる空がたまらなく好きだ
何も無くてつまらねぇって思うかもしれないがよー、
おいらと空、今はヘルカがいれば、充分だろうー?

アイコン2ヘルカ04<ヘルカ>
・・・本当に空が好きなんだね
学会へ行ってもこの空を見られるといいけど・・・

アイコン2ドット03<ドット>
その心配はいらねぇぜー!
抜け出して好き勝手に飛び回ってやらぁー!

アイコン2ヘルカ06<ヘルカ>
あはは・・・そういうと思った
でも、あまり学会の人に迷惑かけないようにな?

アイコン2ドット03<ドット>
おいらの気分次第だなー!

アイコン2ヘルカ03<ヘルカ>
・・・あ~なんか、
ドットとは最後だから真面目に話そうと思ったのに、
もう充分かなって思えてきた
君に出会ってから卒業まで、振り回されてしまった

アイコン2ドット04<ドット>
シリアスに昔話とかしようとしたんだろー?
おいらには不要だぜー!

アイコン2ヘルカ01<ヘルカ>
君の自由さには敵わないよ
・・・それじゃあ日も暮れそうだし、手短に済まそうか
ドット、今までありがとう!

アイコン2ドット01<ドット>
おう、達者でな!

DragonsProphet_20140827_111632.jpg

・・・さーって、こっから一気に下りるぜ!!

アイコン2ヘルカ03<ヘルカ>
え・・・こ、この高さから、一気に?

アイコン2ドット03<ドット>
飛行は地上に降りるまでってなー!
振り落とされんなよー!!

アイコン2ヘルカ03<ヘルカ>
そ、そんなこと言われてもおおおおおおおぁぁあああ

――ラーダス会議所へ戻ってきたヘルカは、
ドットを学会に預け、フラフラな足取りで帰ったのでした――




以下は裏設定やまとめ的なもの

最初の卒業生は、タフでスイック使いのドットになりました

ドットの性格は、フライソウルの説明「束縛を嫌う」から、
フリーダムで陽気なドラゴンになりました
飛び回るのが好きという性格も同じく、
「空を仰いでいるドラゴン」という、
公式の設定から思いついたのでした

実はドット、バモちゃんに次ぐ努力家でした
イオンウェイ砦攻略でボッコボコにされたドットは、
「もうカルナージでは飛ばない」と言う理由をつけて、
戦闘スキルをスイック系に変更する、大特訓をしていたのです

DragonsProphet_20140828_094229.jpg

ちなみにこんな感じでした。

密かに負けず嫌いな部分もあって、
回復・攻撃ともに長けているアルを、ライバル視していた様子
でもいがみ合うようなことはしない、
あくまで陽気で、頼もしいドラゴンでした


学会へ送る時のワンクリックが、凄く重かったです
高いところへ行ってお別れ会をしようと、
前々から考えていたのですが・・・
余計別れを辛くさせるだけでした(笑)

訓練度71で学会に送ったので、
得た報酬は、ポテンフード55と、ホイッスル晶石でした
残念ながら、アカデミーなんちゃら系は出ませんでしたね


ちなみに載せたSSの場所は、
ちょっとコツが必要ですが誰でも行けると思います
是非ドットのように、全身で空を感じ取ってくださいな

ドット卒業1x
※画像クリックで大きくなります



category
卒業
genre
オンラインゲーム
theme
Doragon's Prophet

うわああああん

ドットさあああああん。・゚・(つД`)・゚・。
とはいえ主従で納得して決めたことなら仕方ないですね…
(いや全く、ドラゴンに個性付けするとこれが辛い(´・ω・`))

最後にドットさんへこの歌を捧げましょう……
って聞けそうなのが中国のサイトくらいしかなかったorz
Dot To Tha Dot―SOS+SO
http://www.kuwo.cn/yinyue/2251412/

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 02:00
  • [edit]

Re: ギールさん

ホントに、個性つけたのは自分ですが、
メンバーを変更したい時が一番つらいですな・・・

そして歌聴いてきました!
「手をつなげば 見える景色 変えてゆける」
「広がる宙(そら) 僕たちは 星屑でも」
この部分にドットを重ねられずにはいられませんでした
教えてくださってありがとうございます

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 09:24
  • [edit]

TrackBack Url

http://chabanquest.blog.fc2.com/tb.php/46-ca9c5314

